2012年4月24日火曜日

子供たちを来させなさい

今年から、聖イエス会の教会学校部のご奉仕をすることになりました。

昨日は最初のスタッフ会議が京都で行われました。

朝の始発のバスで出勤?しました。さすがにこの時間はあまり人は乗らないだろうと思っていたら、なんとなんと駅に到着するころにはバスは満員。

毎日通勤している方々のご苦労が身にしみました。

スタッフ会議は、新しいメンバーも加えられ、今まで取り組んできたこと、現在進められていること、そしてこれからやろうとしていることなどなど共有する時間を持ちました。

これもまた、見えないところで先生方が、ただ子供たちの魂の救いと、心の成長を願って奉仕しておられることを知って胸が熱くなりました。

イエス・キリストも子供たちを格別愛して、次のような言葉を残しておられます。

「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。」(マルコ10:14)

子供たちは、教会にとってはもちろんのこと、家庭でも、地域でも、国でも、世界でも未来に対する希望です。この子供たちのためにご奉仕させていただけることに喜びを感じました。
これからご奉仕が祝されますように。

また、千葉シャローム教会は地域の子供たちが喜んで集うことのできる教会を目指します。どうぞ、こどもたちを送り出してください。





0 件のコメント:

コメントを投稿