2012年4月10日火曜日

夏の準備


今日は、関東地区の若い先生たちと一緒に、夏の中学生のキャンプの会場の候補となっている厚木の施設を見学してきました。

厚木ICを下りて、10km弱も走れば、自然の豊かな山のふもとです。そこに建てられた立派な施設な施設を見学してきました。

宿泊棟、集会ホール、体育館、野外炊飯場etc、とても充実していて、部屋を確保できるならぜひ使わせてほしい施設だと思いました。

ここで、中学生たちがのびのびと野外で活動し、賛美を歌い、共に話し合い、そして祈り合う・・・。そんな光景を思い浮かべつつ・・・。

所員の方に案内していただき、終わったのがちょうどお昼過ぎだったので、小高い丘の上で、周りの山に囲まれた景色を眺めながらお昼をいただきました。

街中に住んでいて、あわただしい毎日を過ごしていたのか、いつしかこうした自然に囲まれてのんびりすることを忘れてしまっていました。思いがけずリフレッシュの時となりました。

思わず、「あ~来てよかった!」・・・「あれっ、何しに来たんだっけ」と言っていました(笑)。

こんなひと時を与えてくださった主に心から感謝します。



0 件のコメント:

コメントを投稿