2012年4月9日月曜日

男たちの会


昨日の礼拝後は、既婚の男性を中心とした会(教会では、イエスの父にちなんでヨセフ会と呼んでいます)で、天台のスポーツセンターで花見昼食会をしました。

担当してくださった方が、「男性ばかりですし、一時間もしたら帰ってきますよ」と話して出発していかれましたが、2時間しても帰ってこられず、どうやら話のほうも花が咲いたようです。

自分たちの日頃抱えている問題を共有し、これからの信仰をもって歩む生涯について語り合ったそうです。

これを聞いた婦人会(マリア会)のメンバーが、わたしたちもやりた~い、と話しておられました。そうですね、来年は、計画しましょうね~。

教会では、何でも話し合える仲間がいます。自分の心の中を打ち明け、祈り合い、支えあうことのできる兄弟姉妹がいます。素晴らしい共同体だと改めて思わされました。





0 件のコメント:

コメントを投稿