2012年4月2日月曜日

スペシャルハッピーサンデー


毎月日曜日に一回行っているハッピーサンデーの卒業生を送る会をしました。
月曜日ですが、スペシャルハッピーサンデー!?

新しいお友達も加わわって、楽しい時間を過ごしました。

♪ 一緒に歌おう! 踊りつきで歌いました。
♪ お話しを聞こう
世界の偉人の中から、ノーベル平和賞を受賞したシュヴァイツァー博士のお
話しを聞きました。   
♪ 卒業生に送るベルの演奏
小さな演奏会でしたが、卒業生のためにみんな一生懸命ベルを演奏しました。
♪ パックドッグを一緒に食べよう!
牛乳パックの中にアルミホイルで包んだホットドッグを入れて、牛乳パックを火で燃やします。
パックが燃え尽きる頃に火から取り出すと、少し焦げ目のついた暖かくておいしいホットドッグの完成です。火加減がポイントで、焦げすぎたり、焼きが足りなかったりと、ワイワイ楽しくいただきました。

お話しの時間のシュヴァイツァー博士は、「すべての命を助け、愛する」ということを生涯をかけて実践した方です。医師として、アフリカに行き、90歳でなくなるまで、アフリカの人々に生涯をささげました。
この博士の素晴らしい働きは、子供のころに教会で聞いた神様の言葉が基礎になっているそうです。
色んな可能性を持っている子供たちが、子供の時代に神様を知ることは本当に素晴らしいことだと思います。彼らが、人のために、尊いことのために生きる人になってほしい。そんなことを願いながらハッピーサンデーも続けていきたいと思います。

卒業生の皆さん、おめでとう。 中学生になってもぜひ続けて教会に来てくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿