2012年3月27日火曜日

天国の扉を開く鍵


今日は、東京の教会で、東京、神奈川、千葉の7つの教会から45名の子供たちが集まって特別な集会が行われました。

聖書の話を聞き、讃美歌を歌い、交流会も持ちました。

イエス様を信じている(あるいは信じたいと思っている)という同じ思いをもっているお友達がこんなにたくさんいることはなんと素晴らしいことでしょう!

集会では、「純金の信仰をもって」というテーマで進められました。
これを分かりやすく言うと、「天国の扉を開く鍵」となると思います。

それは、イエスに対する信仰です。イエスはすべての人がこの信仰を与えられて天国の扉を開くことを望みつつ、今なおわたしたちに尋ねておられます。今日も、子供たちに尋ねておられました。

「『それでは、あなたがたはわたしをだれと言うか。』シモン・ペテロが答えて言った、『あなたこそ、生ける神の子キリストです。」(マタイ16・15,16)

「イエス様は神様です。イエス様は救い主様です。」

これこそが、イエスが願われた信仰。純金の信仰。天国を開く鍵です。

子供たちも、心から応えているようでした。「あなたこそ、生ける神の子キリストです!」

天国の扉が子供たちの前に開かれていたことを信じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿