2012年3月21日水曜日

わたしを行かせてください


祈祷会では、今年ロゴス神学院を卒業し、任地へと遣わされていった先生の証・卒業に向けての思いをDVDで見ました。

証を通して、先生よりあふれるキリストへの愛、人々への愛に触れ感動しました。
また、わたしが初めて任命を受け、任地へ赴いて行った時の思いが甦ってきました。

その後、「わたしを行かせてください」のメッセージを学びました。

「わたしは天と地の一切の権能を授かっている。」(マタイによる福音書28章18節b)

この言葉は、イエス・キリストが「我は全能の神なり」と言うことのできる神であることを表しています。
その全能の神であられるキリストが「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」(マタイによる福音書28章20節a)と言ってくださるのです。

なんと心強いことでしょう。

このお方と共に、今年度、歩ませていただくことができますように。

イエス・キリストより先に行くのでもなく、遅れてついて行くのでもなく、主と共に。


「あなたのあとについて、(わたしを)行かせてください。
わたしたちは急いでまいりましょう。」(雅歌1章4節 口語訳)



0 件のコメント:

コメントを投稿