2012年3月9日金曜日

十戒

十戒の石板のイメージ

今日の午前中は、教会でキリスト教入門講座がありました。

悪天候にも関わらずおいでくださった皆様に感謝します。

最近は、マタイによる福音書をテキストにして学んできました。前回は「律法について」でした。
この律法の真髄というか、基盤となるのがモーセを通して与えられた「十戒」です。
そこで、今日から何回かに分けて十戒を学んでみることにしました。

今日は、十戒の全体像と、一つ目の「ただ一人の神」というテーマを学びました。    

聖書を祈りつつ学んでいくと、その深さ、広さにいつも感嘆させられます。

まさに
「ああ、神の富と知恵と知識のなんと深いことか。
だれが、神の定めを究め尽くし、神の道を理解し尽くせよう。」(ローマ11・33)
との御言葉のとおりです。

初めての方も、クリスチャンの方もこの素晴らしいバイブル・ワールドを味わってほしいです。


「聞け、イスラエルよ。我らの神、主は唯一の主である。」(申命記6・4)




0 件のコメント:

コメントを投稿