2012年5月17日木曜日

Souvenir d'Anne Frank

















教会のアンネのバラが咲き始めました。

1971年4月に、当教団の合唱団のイスラエルでのコンサート旅行中、偶然アンネの父、オットー・フランク氏と出会いました。その出会いをきっかけに、オットー氏と交流を深め、アンネの理想と理念を共有するわたしたちへの友情のしるしとして、「アンネ・フランクの形見」 ~ Souvenir d'Anne Frank ~ と名付けられたバラの苗を送ってくださいました。1972年のクリスマスのことでした。

今年は、日本に「アンネのバラ」が届けられて40年。今や平和のシンボルとして日本全土に咲き香っています。

今朝、最初の一輪が花を咲かせました。しばらく咲き続けますので、ぜひ、みなさん、おいでになって、アンネの思いの詰まったバラの花をご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿