2012年5月8日火曜日

あれは主だ

















「イエスの愛しておられた弟子が、ペテロに『あれは主だ』と言った。シモン・ペテロは主であると聞いて、裸になっていたため、上着をまとって海にとびこんだ。」(ヨハネ21:5 口語訳)

イエスの言葉に従って、網を打つと、網が引き上げられない程の大漁となりました。
一晩中漁をして、魚一匹も獲れなかった彼らにとって、それは奇跡以外の何ものでもありませんでした。

弟子のヨハネは、このようなことができるのは、主イエス様以外にはないことを認め、叫んだのです。

「あれは主だ!」

教会でも、神様が行ってくださったのでないなら、考えられない奇跡的なことが起こります。
病が癒されること。自分の心をどうにもすることができなかった人の心が変えられ、新しい人生を歩み始める、といったことが起こります。

今年は、それが頻繁に起こることを願っています。いつでも、教会に来たならば「あれは主だ」と言うことのできる出来事がいつものように起こる。そんな教会でありたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿