2012年5月9日水曜日

リバイバルはどこですか?

かつて英国のウェールズの田舎の町にリバイバルが起こりました。

リバイバルとは、信仰復興、イエス・キリストへの信仰に教会が燃え、再び元気を取り戻すことを言います。その結果、教会の中をイエス・キリストが巡り歩いてくださり、人々が救われ、病癒されということが次々と起こって行くのです。

リバイバルのうわさを聞きつけた人々は、ウェールズのリバイバルを見てこようと汽車に乗り、駅に着くと、その駅員に「リバイバルはどこでおこっているのですか?」と尋ねたときに、駅員が答えた言葉は有名です。

駅員は言いました。「リバイバルは、わたしのボタンの下でのです。わたしのハートの中。わたしの心の中でリバイバルは起こっているのです。」

気が付くと、どこかほかのところにリバイバルを求めていたのかも知れないと思わされました。

リバイバルはとこですか? それは、わたしの心の中で起こっています。

キリストへの愛と信仰が、心の内で燃え上がっていることができますように。


「主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです。」(ヨハネ21:15)

0 件のコメント:

コメントを投稿