2012年1月18日水曜日

あなたがたの光を

今日の祈祷会のお祈りの時のことば。


「あなたがたは世の光である。」「あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。」(マタイによる福音書5章14,16節)


イエス自身がご自分のことを「わたしは世の光である」と語られました。イエスは、人々の心の暗闇を照らす光であり、人の心をあたためてくださる愛そのものです。そしてイエスを信じ、心に迎えた人たちに向かって「あなたがたも世の光」だと語られるのです。


今から30年ほど前、わたしの心にイエスは、「我は主なり」とご自分の名を名乗りながらおいでくださいました。そして、わたしの心の暗闇を照らしてくださいました。その時から、大きな意味でわたしの人生の目的は定まったのだと思います。


そして、今も、「あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい」と語り続けられる御言葉に導かれ、今日のわたしがあることを感じています。


今日一日、イエス・キリストと同じように生きることができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿