2013年5月26日日曜日

主は助けて下さる

礼拝で繰り返し語られた言葉

詩編20編6節(口語訳)

「今わたしは知る、主はその油そそがれた者を助けられることを。主はその右の手による大いなる勝利をもって/その聖なる天から彼に答えられるであろう。」


とても慰めに満ちた言葉です。


油注がれた者とは、任職を意味していて、神様が選び出して下さった人のことです。


ペトロは、イエスの弟子であったにも関わらず、イエスが人々に捕らえられたとき、3度もイエスを知らないと言って、イエスを裏切った人でした。


けれども、神様はご自分が選び出した人を助けて下さいました。


聖霊を受け、イエス・キリストを心に迎えたペトロは、新しくされ、彼を通して、偉大な神様の救いが実現していきました。


わたしたちがどんなに弱くても、主イエス・キリストは助けてくださるのです。強めて下さるのです。


神様の救いはなんと素晴らしいことでしょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿