2013年6月2日日曜日

選び

”あなたがわたしを 選んだのでなく
 わたしがあなたを あなたをえらんだ”  讃美歌から


礼拝では、神様の救い、神様の選び(憐れみ)がどれだけ貴いことなのか、学ばせていただきました。


「あなたがたは・・・肉によれば異邦人であり、・・・キリストとかかわりなく、イスラエルの民に属さず、約束を含む契約と関係なく、この世の中で希望を持たず、神を知らずに生きていました」(エフェソ11,12)とまで言われた、わたしたち。


ちなみに異邦人とは、イスラエル人以外の人のことを言います。


もともとは、本当の神様を知らず、救いを知らなかった者でしたが、ついに神様の救いはわたしたち異邦人にも向けられていきました。


「神が初めに異邦人たちを顧みて、その中から御名を負う民を選び出された」(使徒15:14 口語訳)と。


礼拝後は、教会のメンバーの皆さんと、6月16日のオープン礼拝のチラシを配りに行きました。
今週、来週とご近所の皆さんのもとへ、お届け中です。


チラシをご覧になった皆さん! ぜひ足を運んで下さい。喜んでお迎えします!







0 件のコメント:

コメントを投稿