2013年6月7日金曜日

神は来て

木曜日の面談の日、今日は(というか大抵は・・・)予約もありませんので、午後は信徒の方を訪問しました。


船橋の方で、先週、家で転んで骨折してしまいました。


怪我の後ですから、玄関先で、お顔を見て、一緒にお祈りをして、帰ろうと思ったのですが、ご自分のお部屋に通して下さり、わたし(牧師)と家内と3人で、しばしお話しをする時間を持つことができました。


普段ゆっくり話すことができない分、いろいろな話し、今まで経験してこられたことを聞くこともでき、とても貴重な時間となりました。


最後にお怪我が速やかに癒されて、また、一緒に教会で礼拝をささげることができるよう、主の御名によって祈らせていただきました。以前、祈っていて、骨折した方が癒されたことがあります。イエス様の力を信じて祈りました。


教会に戻ってから、お礼の電話をしますと、わたしたちが帰ってから、しばらくして、ふとしたことから、今まで上がらなかった腕が上がるようになったことに気がついたというのです。


「こんなわたしの家にも神様が来てくださった」と、いうことを感じて、涙が止まらなかったと、話しておられました。


では、「すっかり良くなって教会においでくださいね」と、いいますと、「間もなく行きます」!との元気な声が返ってきました。主に感謝します。



「『神は来て、あなたたちを救われる。』
 そのとき、見えない人の目が開き/聞こえない人の耳が開く。
 そのとき/歩けなかった人が鹿のように躍り上がる。」(イザヤ35・4-6)





0 件のコメント:

コメントを投稿