2013年5月1日水曜日

しののめを呼びさます




今日の祈祷会の前半は、月に一度の聖書研究です。
聖書に記されている、イエス・キリストの再臨について学びました。


イスラエルの偉大な王ダビデは、詩編の中でこのように歌っています。


「神よ、わたしの心は定まりました。
 わたしの心は定まりました。
 わたしは歌い、かつほめたたえます。
 わが魂よ、さめよ。立琴よ、琴よ、さめよ。
 わたしはしののめを呼びさまします。」(詩編57・7-8 口語訳)


彼は「しののめ呼びさまします」という言葉で「義の太陽」である「救い主(メシア)」を待ち望む祈りをささげました。これが神様の約束だったからです。


わたしたちもダビデの歌と思いを合わせ、教会に託された祈りを、ささげました。


「アーメン、メシアよ、来てください」と。


0 件のコメント:

コメントを投稿