2013年5月23日木曜日

耳になる

毎週木曜日は、牧師との面談日にしています。
この日は、なるべく集会などの行事を入れないようにします。
面談がない日は、作業をしたり、訪問する日にしようと努めています。


今まで、初めて教会に来られたかたも含めて何人かの方の相談を受けたり、お話しを伺ったりしました。


そのたびに、以前、ある教会の先生が、自分は話しを聴いてほしい人がいれば、その話しを聞く耳になりたい、と話された言葉を思い出します。


今日は、普段教会に通っておられる方がお話しに来られました。


できる限り、心を傾けてお話しを聞かせていただきました。


地域の方もぜひ、お話しをする機会をもってほしいなと思います。
お金は要りませんし、信仰を強要することはありません。
もちろん、秘密は厳守します。


話しても無駄だ、なんて思わないで、心の内をお話ししてみませんか?


イエス・キリストは言われました。
「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」(マタイ11:28)



0 件のコメント:

コメントを投稿