2012年9月17日月曜日

わたしに従いなさい

昨日の礼拝では、創立者の故・大槻武ニ牧師がその夫人・筆子師が天に召された後に筆子師の信仰生涯を証してくださったビデオを見ました。

「あなたは国を出て、親族に別れ、父の家を離れ、わたしが示す地に行きなさい。 (創世記 12:1 口語訳)

「あなたは、わたしに従ってきなさい」。 (ヨハネによる福音書 21:22 口語訳)

信仰の先輩たちの姿から、神様を信じ、神様に従うことの素晴らしさをもう一度教えられ、大いにチャレンジを与えられました。そして、次の世代に託されたバトンをしっかりと受け取り、神様の思いが実現することができるよう、奉仕したいと思います。

 

日曜日の午後は、近所のお友達を招いてのハッピーサンデーが行われました。連休ということもあってか、レギュラーメンバーの参加がありませんでしたが、初めて参加してくれたお友達とも楽しい時間を過ごすことができました。

踊りつの歌・・・アブラハムには七人の子

手話さんび・・・神の国と神の義を

おはなし・・・ツールのマルチン(他の人に親切にしよう!)

第二部は、バルーンアートに挑戦。みんな初めてでしたので、割れないかな?とおっかなびっくりで、ドキドキしながら作ってみました。コツがつかめてくると、スピードもアップして、かわいいワンちゃんができました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿