2012年7月28日土曜日

心の渇きをいやす水



今日は、栄光クリニック2階(衛川ホール)で家庭礼拝がありました。

暑い中にもかかわらず、近くの信徒の方も含め、20名以上の方々が出席してくださいました。皆さん、ありがとうございます。

参加している方々を見渡しますと、ほとんどの方が栄光クリニックの患者さんです。衛川先生ご夫妻を慕い、出席してくださる方もおられます。

今日は、お集会の後のお茶の時間は、テーブルを囲んで大きな輪になって座り、参加してくださった一人ひとりに自己紹介などをしていただきました。心の支えを求めて出席してくださる方、まだ神様のこともなにもわからないけれども、とにかく出席しておられる方。神様との出会いを求めている方。色々な方達の集まりです。皆さんの通ってこられたこれまでの歩みをじっくりと聞かせていただき、感謝でした。

今日は、人間がもっている二つの渇きについて学びました。

一つは肉体の渇きで、もう一つは心の渇きです。

心の渇きを一言で言い表すならば、それは永遠の命そのものであられる神に対する渇きであると聖書は言っており、神との出会いこそは、人の心の渇きをいやす唯一の方法です。

そして、イエス・キリストは神に渇く人はわたしのところに来なさいと招いておられるのです。



「この水を飲む者は誰でもまた渇く。しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水は、その人の内で泉となり、永遠の命に至る水が湧き出る。」(ヨハネによる福音書4章13ー14節)



0 件のコメント:

コメントを投稿