2012年7月10日火曜日

人生を灯す聖書の言葉

 

佐倉地区で母親の集いが行われました。

出席者は、幼児を抱えながらの子育て真っ最中のお母さんから、中高生のお母さんまで様々。

家内(伝道師 三児の母です)が担当していますが、人生を灯す聖書の言葉というテーマでお話をしました。

光がないということは、本当に先が見えず、不安を覚えます。

自分の人生においても、子どもたちのことを考えても、これからのことは誰もわかりません。まるで暗闇の中にいるようです。わたしたちの周りの世界も暗闇といえる状態です。

でも、聖書の言葉は、一人ひとりの歩みを灯すともしびだと言っています。この聖書の言葉に耳を傾けてみませんか?

「あなたの御言葉は、わたしの道の光 わたしの歩みを照らす灯。」(詩編119:105)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿