2012年6月25日月曜日

壮年男子修養会

昨日は、千葉シャローム教会に関東地区の教会の壮年男子(教会では、イエスの父の名にちなんで ヨセフ会と言っています)の方々20名近くが集まって、修養会が行われました。礼拝は、そのオープニングの集会に合流する形でもたれました。

社会の荒波の中を戦いながら歩んできた人生経験豊富なヨセフの方々の体験談、メッセージは実に厚みがあり、深い感銘を受けました。

午後には、小さなグループに分かれてディスカッションが行われ、日ごろの自分たちの生活について、信仰生活の持ち方、将来のビジョンなどを熱く語り合いました。

共に参加させていただいて、企業戦士ならぬ人々の救いのために働くヨセフの方々の姿から大きな励ましをもらいました。また同時にヨセフの方々のこれからの歩みがさらに強められるようにとの祈りが湧き上がってきました。

礼拝で語られたイエス・キリストの言葉が心に響きます。

「これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたは世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」(ヨハネ16:33)




0 件のコメント:

コメントを投稿