2012年6月12日火曜日

ハッピーサンデー

日曜日の午後には、ハッピーサンデーが行われました。

新しいお友達も加わって、楽しいひと時を過ごしました。

お話しは、アンネの物語を紙芝居で見ました。

今年はアンネのバラが日本に届けられて40年の記念の年です。

バラに託されたアンネ・フランクの平和への思いを、子どもたちにも伝えました。

「もし神様が私を長生きさせてくださるなら、私はつまらない人生で終わりたくありません。私は世界と人類のために働きます。」

子どもたちはどう受け止めてくれたでしょうか?

最初から大きなことはできないかもしれません。まずは友達の間で、兄弟の間で、家族の中で、平和が実現しますように。

ちなみに、今日はアンネ・フランクの誕生日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿