2012年10月28日日曜日

本当にこの人は神の子だった

神奈川県平塚市にある神言教会の先生を迎えての聖会でした。

「百人隊長がイエスの方を向いて、そばに立っていた。そして、イエスがこのように息を引き取られたのを見て、 『本当に、この人は神の子だった』と言った。」(マルコによる福音書15:39)

ご自身の子ども時代のいじめを受けた経験を赤裸々に語ってくださいました。

「外ではいじめを受けて苦しんでいながらも、家では兄弟の一番上として暴君のように振舞っている。ある集会に出席している時に苦しんでいる自分よりも、自分の中にもある醜い罪のあることに気がついたのです。

自分の胸に手を当てて『我は主なり』と主の御名を呼び祈ったその時、涙が溢れ出し、御名が生き生きとわたしの内から流れ出たのです。

その後、十字架のキリストに目がとまりました。その途端、自分の心の内の何かが割れて、今まで感じたことのない、熱いものがその裂け目からあふれるのを感じました。

その時、百人隊長のように叫んだのです。『本当に、この人は神の子だった』イエス様は神様です。イエス様は救い主様です。

愛なる神様が、わたしの心にきてくださり、わたしは変わりました。・・・神様が共にいてくださるという強い感覚があり、孤独に対する恐れがなくなりました。仲間外れにして喜んでいたいじめっ子たちは、何をしても平気でいるわたしにいつの間にか関わらなくなっていきました・・・」

十字架のキリストに出会った先生のお姿から、イエス・キリスト、それも十字架につけられたキリストが現され、一堂神様の愛の懐に飛び込んでいきました。 神は愛なり!

 

午後は、ハッピーサンデーが行われました。

みんなで蒸しケーキ作りをしました。とっても美味しくできました!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿