2013年3月26日火曜日

あなたが呼べば




今日は、東京世田谷にある教会で、関東地区の合同の子ども達の集会が行われました。


集会では、ルカによる福音書18章35節~43節の、エリコの盲人(マルコ福音書にはバルティマイという名前)とイエスとの出会いを学びました。


「ダビデの子イエスよ、わたしを憐れんで下さい。」「主よ、見えるようになることです。」


彼は、エリコ街道を歩かれるイエスを、救い主として、それだけではなく主(神)として信じて叫んだのです。この彼の叫び声を聞いて、イエスは立ち止まられ、彼の願いに応えて彼の目を開かれました。


参加した子ども達と心の目が開かれて神様を見ることができるよう、神様を心に迎えることができるよう、バルティマイのように呼び求めました。


昨日も、今日も変わることなく生きておられる主イエス・キリストは、子ども達の願いに答え数名の子の心におとどまり下さいました。


千葉シャローム教会から参加したお友だちの心にも、イエス様がおいで下さいました。
神様の愛に感謝します。


「あなたが呼べば主は答え
 あなたが叫べば
 『わたしはここにいる』と言われる。」(イザヤ58・9)

0 件のコメント:

コメントを投稿