2013年1月6日日曜日

JOY


















今年最初のオープン礼拝が行われました。

元旦礼拝に続けて、ご近所の方も出席して下さり、感謝でした。

ヨハネによる福音書12章24節(口語訳)を中心に学びました。

「よくよくあなたがたに言っておく。一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶようになる。」

一粒の麦とはイエス・キリストのことであり、また、わたしたち一人ひとりのことでもあります。
イエス様は、人類の罪に身がわって十字架の上で一粒の麦となって死んでくださいました。
そのため、イエス様を信じる人の心に、罪のゆるしと永遠の命の実を今に至るまで豊かに結んでおられます。

豊かな実を結ぶために、イエス様は自分に死なれました。

わたしたちの人生において、「わたしが」「じぶんが」と言っている間はなかなか実を結ぶことができません。

「自分に死ぬ」という生き方の中にその秘訣があるのです。
自分に死ぬということは、わたしたちへの愛のために死んでくださったイエス・キリストの心を自分の心とすること。自分のことばかりではなく、他者のことを考えること。最後に自分のことを考えること。

この3つを、順序を守りながら生きていくとどうでしょう。

1)イエスの心を自分の心とする "JESUS"
2)他の人のことを考える "OTHER"
3)あなたのことを考える "YOU"

3つの頭文字をあわせると、"JOY" になります。

皆様の人生が"JOY"(喜び)に満たされますように。



午後は、今年最初のハッピーサンデーでした。
宿題がまだ残っているといいながらも、お友だちが来てくれました。
終わってから、宿題を終えて帰っていきました!!

新年ということで、
さんびとお話をした後、ビンゴ大会! 幼稚科のお友だちはカルタで遊びました。







0 件のコメント:

コメントを投稿