2012年12月18日火曜日

クリスマス・ファミリー礼拝

 

日曜日は、子どもから大人まで、家族そろって集い、教会でのクリスマスを味わうことのできる、ファミリー礼拝を行いました。教会は初めてという方も沢山きてくださいました。写真は、練習の時のものです。当日の写真は、教会のFacebookなどでUPしたいと思います。

プログラムは

🎶ミュージックベルの演奏

ハッピーサンデーにきているお友達を中心に、クリスマスの讃美歌を演奏しました。これまで、何度も何度も練習して、難しいパートもできるようになりました。とても良かったですよ!

🎶ペープサートの上演

これも子どもたちが「不思議な鐘」という感動的なクリスマスの物語を絵を動かしながら演じました。

🎶ピアノトリオの演奏

特別ゲストとして船橋を中心に音楽活動をしておられるグループ、Brioトリオのメンバーにおいでいただき、バイオリン、チェロ、ピアノの三重奏を生で聴いていただきました。みなさんとても喜んでくださいました。Brioトリオの皆さん、ありがとうございました。

🎶クリスマスの劇とクリスマスのお話し

教会の聖歌隊のメンバーと、子どもたち数名でクリスマスの聖誕劇を行いました。クリスマスの喜びが、そして、神様の愛が、伝わったのではないかと思います。とても、感動的でした。

 

天使は言った。「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これがあなたがたへのしるしである。」(ルカによる福音書2:10-12)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿