2012年12月14日金曜日

救いを見た

午前は緑区おゆみ野の信徒宅で家庭集会がありました。

ルカによる福音書2章22節~ 老シメオンとイエスとの出会いの箇所を学びました。

神殿において、救い主としてお生まれになったイエスと出会った場面です。イエスは母マリアに抱かれている幼子でしたが、シメオンの心の目は、この幼子イエスの内にメシアを見、神を見たのです。

その時彼は言いました。

「主よ、今こそあなたは、お言葉どおりこの僕を安らかに去らせてくださいます。わたしはこの目であなたの救いを見たからです。」(ルカ2:29-30)


彼にそこまで言わせた、神様の救いとは、何と素晴らしいことでしょうか。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿