2012年8月8日水曜日

朝顔オリンピック

 
信徒の方がくださった朝顔の苗を植えました。

緑のカーテンにすべく、ネットを張ってしばらくすると、ツルがどんどん伸びてこんな感じに。

だれも注目していませんが、まるでオリンピックさながらです。第四コースの弦が、見事に優勝しました。

わたしは水をやっていただけですし、朝顔が特別な努力をしたわけではありません。やっぱり神様が成長させてくださったのです。

聖書にこんなお言葉があります。(「わたし」とは使徒パウロのことです。)

「わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。」(Ⅰコリント3:6ー7)

わたしたちの魂を救い、成長させてくださるのも神様なのです。

 

今日の祈祷会では、台湾、アメリカの信徒の方々、そして柏にある教会でご奉仕をしておられる牧師ご夫妻をお迎えして熱い祈りの時を持つことができ、本当に感謝でした。一同神様の御名に対する生きた信仰を持つことができるよう、求めつつ、主の御名を呼び求めました。

「戦車を誇る者もあり、馬を誇る者もあるが 我らは、我らの神、主の御名を唱える。」(詩編20:8)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿