2012年11月28日水曜日

愛によって新たにし

祈祷会で学んだお言葉

旧約聖書のゼファニヤ書3:17

「お前の主なる神はお前のただ中におられ

勇士であって勝利を与えられる。

主はお前のゆえに喜び楽しみ

愛によってお前を新たにし

お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。」

 

神様は遠いみ空の彼方におられるのではなく、私たちの心を住まいとしてくださいます。

心の内で神様と交流するとき、神様は私たちの内から生きてくださいます。人を通して神様がこの地上を生きること。神様は望んでおられます。

では、私たちは神様の願いを満たし、神様を喜ばせているでしょうか?

自分の姿をみると、はいそうですとは、なかなか言えないかもしれません。

そんな私たちでも、神様は無条件で愛してくださっています。そして、その愛は私たちを造り変えて、愛で満たし、主イエス・キリストのように愛に生きる人にしてくださいます。

そうやって変えられた私たちを、神様は喜んでくださるのです。

何と恵み深い言葉でしょうか。本当に神様は愛です。

 

祈祷会の後は、クリスマスのオープン礼拝のチラシを配る準備をしました。次の日曜日に、ご近所にクリスマスの特別なオープン礼拝「クリスマス・ファミリー礼拝」のご案内をお届けします。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿