2012年11月12日月曜日

イエスは御覧になった

「イエスはペトロの家に行き、そのしゅうとめが熱を出して寝込んでいるのを御覧になった。」(マタイ8:14)

保育園をお休みした5歳の娘と、私たち夫婦で信徒の方のお宅を訪問しました。

ご本人とも当然お会いしましたが、今回はご家族の方々とお会いできればと思っていました。

近くに住んでいるご親族、施設で暮らしているご親族、自宅を含めて4箇所訪問させていただきました。お話では聞いていても、実際そこに赴いて、お会いしてみなければ分からないことが沢山あります。

訪問中、イエス様がペトロの家に行き、病の中にあった彼の姑を愛と憐みの眼差しで御覧になり、癒していかれたお姿が思い起こされました。

幸い、その日は神様が備えてくださったのでしょう、親しくお話する時間と場所が設けられており、一緒にお祈りすることもできました。皆さん、色々な状況の中で癒しを必要としている方々ばかりです。ペトロの姑を癒された主が働いてくださったことを信じます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿