2014年9月18日木曜日

友人のため











祈祷会で学んだ聖書のみ言葉


「友人のために、命を与える以上の大きな愛はない。」(ヨハネ15:13 バルバロ訳)


イエス・キリストは、十字架上で命をお捨てになったのは、単なる犠牲の死ではなく、すべて信じる者に永遠の命を与えるためでした。自分の命を捨て、他者に自分の命を与える。これ以上の大きな愛はありません。イエス・キリストはただ語られるだけでなく、自ら実践されました。


イエスと出会い、イエスの愛と命に生かされたパウロも言いました。


「神の福音を伝えるばかりでなく、自分の命さえ喜んで与えたいと願ったほどです」と。


イエスの愛の御思いが迫ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿